radiotsのブログ

どうも、僕です。

ダイシーダンジョンズ。

 


f:id:radiots:20221016061702j:image

 

 

 

 

運命を変えるのはサイコロ!

デッキ構築バトルでダンジョンを攻略しよう!

 

 

何でも願いが叶うと言われる「ダイシーダンジョンズ」に出場した冒険者たちが、ダンジョンの主である「レディラック」の手によってサイコロへと変えられてしまった!

 

すべての元凶であるレディラックを倒すために、入るたびに姿を変えていくダイシーダンジョンズに挑戦だ!装備品で作り上げたデッキを使って、ダンジョンに待ち受けるモンスターを倒していこう。

 

 

 

(ここまでこぴぺ)

 

 

 

どうも、僕です。

 

 

何となくスイッチでSALEになっていたダイシーダンジョンズを触ってみたのですが、これはすばすば素晴らしいです。デッキ構築型ローグライクバトルゲーム好きな人は是非やってみて欲しい。てかやれよ。


f:id:radiots:20221016071407j:image

 

 


f:id:radiots:20221016062111j:image

 

ざっくり言うとサイコロで出た目が攻撃力。サイコロの数が1ターンの行動数。スキルを駆使して出た目を調整して攻撃するのがたまらない一品である。


f:id:radiots:20221016062512j:image

装備やスキルはランダム道中拾えたり買ったり強化もできる。中には麻痺、毒、弱体化できるやつもある。

 

装備やスキルは合計6マスまで積めて、画像適当に拾ってきたけど、剣やバトルアックスは2マス使って積んでる状況。強化で1マスになったりダメージが大きくなったりもするのであります。

 

攻撃できる装備をガンガン積むのか、はたまた出目を調整するスキルとバランスをとるのか。もしくは麻痺などで相手の行動を制限するのか。そう、君次第だ!!

 

 

主人公は6人でそれぞれが特殊能力を持っていて装備やスキル積みかたが全然かわると思います。なぜ思いますのかといったらまだ3キャラしか触ってないからなのだ。

 

 

「画面いっぱいに長ネギの写真が表示されて全ての操作ができなくなる」という夢から目覚めたのでスプラのガチャをして、ギアでも組もうとスイッチを起動したら、あれよあれよと3時間。

 

 

 

終いには、昨日の運動会について書けばいいもののゲームを紹介するブログを書いてしまっている始末。

 

ゲームを紹介するブログを書いていなくても、多分、長ネギの夢をメインにブログを書いているだろう。

 

 

正直、通勤時間にスマホでやりたい。多分調べたらスマホでもありそう。スイッチだからできないこともないけど電車でスイッチする勇気がない。有機ELスイッチだけども。捨てろ羞恥心。ちゃんと閉めろ!冷蔵庫!

 

 

何はともあれ、150円は買うべきでございました。